水玉すとらいぷ

ベトナム料理と台湾茶をこよなく愛し,そしてアジアを愛す『水玉すとらいぷ mizutamastripe』です♪ 徒然に綴っています。時々・・・イベントやってます(笑)

4月の月1カフェDAY- 4/13(日)

 

 お花見も終わり,次は新緑が気になる今日この頃です。
 徳島市内のシンボルマウンテン「眉山」はサクラの頃はまるで桜餅に変身します。
 ・・・実は,この発言に対して賛同者はあまりいません(笑)でもどうしても
 毎年桜餅みたい~と口をついて出てしまうのです。時々「そうだね~桜餅だね」
 と言われると同じ感覚の人に出会えた感動を覚えてしまいます(^^)

f:id:mizutamastripe:20140410220737j:plain

  春の眉山(北と南からみると眉のように横になが~い山です)
 

 

 今月の月1カフェ in上勝シェアカフェ は

 ★4/13(日)11:00~15:00です★  

 お時間のある方は春の息吹と山の目覚めを感じに山ん中カフェの上勝へ,
 是非お越し下さい (^^)/
 えっ!こんな所に,ここで合ってるの?という場所にあります。

 

 ・・・このページ最後に地図らしきものありです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日のアジアンランチ

 ベトナム風ココナッツミルクカレースープ & 
   
エスニックごはん,とくしまのお野菜,
        
& ミニデザートと台湾茶 付き

 メインはチキンとさつまいもがゴロゴロ入ったココナッツミルクカレースープ。
 ミニデザートは杏仁豆腐, 台湾茶は下記の2種類からお選び下さい。
  ★ニョクマム(魚醤)やチリソースが必要な方はお声がけ下さい★  1100円

 

今日の台湾茶 (HOT or ICE)
 烏龍茶(青茶)から・・・

●凍頂金萱烏龍茶

 ほんのりミルキーでまるでバニラのような甘い香りが特徴の烏龍茶です。
 新鮮な感動があると思います。

黒烏龍茶

 少し焙煎をした風味の良い烏龍茶です。食後に○。

 

 ★お茶単品もご用意しました★ ミニデザートとお茶菓子付き  500円

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f:id:mizutamastripe:20131009201756j:plain  

 〒771-4505 徳島県勝浦郡上勝町大字福原字庵ノ谷27番地

    わかりますか?