水玉すとらいぷ

ベトナム料理と台湾茶をこよなく愛し,そしてアジアを愛す『水玉すとらいぷ mizutamastripe』です♪ 徒然に綴っています。時々・・・イベントやってます(笑)

台湾旅行 2014.Mar

 台湾には大阪や東京に行く感覚で行けるように少しなった今日この頃。
 
3月に台湾に行きました~
 
何度目かって感じの台湾ですが,はじめてローカル線に乗って,十份へ。
 天燈上げ,やってみたかったんです~私。
 

f:id:mizutamastripe:20140308102743j:plain

 台北駅~ 綺麗になって,どんどん台湾良くなってます♪
 窓口でチケットゲット。

f:id:mizutamastripe:20140308110009j:plain

 自強号に乗りたかったですけど・・・(綺麗~)

 

f:id:mizutamastripe:20140308112111j:plain

 乗ったのはこれ。

 

f:id:mizutamastripe:20140308120112j:plain

 特急なんですけど,少々古い・・・しかし座席はひろ~い~~♪
 何より安い~~♪
 指定席なのですがその人が来るまで勝手に座る(どこも一緒ですけど)
 友達は窓際があいてて3人組女の子の一人にそこへ座られ,
 立ってる女の子と永遠しゃべり続けられるという(笑)
 元気なのですよ~とにかく,これも良い~♪

 

f:id:mizutamastripe:20140308130747j:plain


   つづく~