水玉すとらいぷ

ベトナム料理と台湾茶をこよなく愛し,そしてアジアを愛す『水玉すとらいぷ mizutamastripe』です♪ 徒然に綴っています。時々・・・イベントやってます(笑)

piccolo mercato aromaticoのこと

アロマテラピー これはフランス語。

アロマセラピー これは英語。

植物の芳香成分を生活に活かすというのが根源にあって,

知らず知らず人々はそれを生活に活かしてたと思うのです。

体系化され分かり易くなったし,

本で色々な知識を得ることもできるようになって理解する事が容易になった。

ただ,なんとなく頭でっかちになりがち。

もっと感覚(五感)を大切にして,

生活に自然と居るといった風になることが理想だろうな~

と,既に考えすぎている。。。

最近は花粉症や黄砂のせいで思いっきり空気を吸い込むのが怖いので,

あ~日本は住みにくいな,と思うこの数年。

今ぐらいの季節は比較的bene(good)。

でも暑すぎてもダメだしほんと地球になじんでない気がする今日この頃。

日本じゃなければ大丈夫だろうけど,日本も大好きだし。悩ましい

 

そうそう,イベント名のこと。 

piccolo mercato aromatico はイタリア語。

ピッコロ メルカート アルマティーコ(ピ  カ ティ を強く発音します)

小さな薬草市場としてます。

フランス語も美しいけど,イタリア語は元気な美しさです。

私達の小心者ぶりには「小さな」が合ってるかなって。

 

ピッコロといえば。。。大魔王が連想されますが(-_-)

 

↓ここで隔月「小さな薬草市場」やってます。鳴門です,川のそばです。

 次回は8/27 sunday。ちなみに日曜日はイタリア語でDomenica。

f:id:mizutamastripe:20170423114023j:plain