水玉すとらいぷ

ベトナム料理と台湾茶をこよなく愛し,そしてアジアを愛す『水玉すとらいぷ mizutamastripe』です♪ 徒然に綴っています。時々・・・イベントやってます(笑)

2014-05-22から1日間の記事一覧

台湾旅行 2014.Mar その2

乗り換えのため切符を購入,雨・・・ん?しかも1本行ってしまったあと。。。そう,1時間来ない!!!!!駅前のカフェで時間を潰し,こんなことも旅にはつきものね。 さて1時間後の列車に乗車。十份到着!雨はやまず・・・この列車ももちろん帰りは1時間に1…

台湾旅行 2014.Mar

台湾には大阪や東京に行く感覚で行けるように少しなった今日この頃。 3月に台湾に行きました~ 何度目かって感じの台湾ですが,はじめてローカル線に乗って,十份へ。 天燈上げ,やってみたかったんです~私。 台北駅~ 綺麗になって,どんどん台湾良くなっ…

5月の月1カフェDAY- 5/25(日)

皆さまごきげんよう。 最近仲間由紀恵さん演じる朝ドラの蓮子様の 物真似が上手いと誉められ少々調子に乗っているmizutamastripeです。 5月新緑の美しい季節ですね。 花粉に黄砂にPM2.5に負けず・・・ (いえ対策は必要です。ちなみに昼間のOpen the Window…